

ハードッ

更新出来ない、花粉症で寝れない、けど雨で花粉が飛ばない。

どうも間が開きました。日記だけは毎日ーと思ってたんですけどorz
先週はまともな休みが平日にしかなかったので、イラストも描けませんでした。
あ、ギャラリーに絵を追加してない・・・もういやー!w

近状報告は簡単に、花粉症を発症。夜も寝れず日朝タイム後2時間しか寝れず。
そのまま不動産屋へ行き引越し先物件の間取りを再確認。やっぱ思った以上に狭い。
アイフォンでは近隣にコンビニがあるとマップアプリは言うのに対し、
現地に行くとソコはお好み焼き屋さん・・・!?アイス売ってた。200円。

で、疲れて昨日は夜9時に寝ちゃいました・・・。
本当は更新済ませてから寝るつもりだったんですけどw

って事で今週は頑張ろうって思います。
まずはこの日記が終わったらギャラリーにフォックスの絵を載せます。

で、土日に絵を描こう!イラリク来てるし!

おニューのくつ

母が新しい靴買ってくれましたーワーイワーイw
通気性抜群で動きやすいので、走り回る自分にはもってこい!
今後安心して動けそうですーw

さて、三月目の前!
だけど引越し終わるのは3月22日。実はまだ先です。
でもまぁ、それまでノンビリ出来そうなのが一番いいですね。
何だかんだで地元の中を移動するだけだし、
そこまで苦労はしなくて済みそうです。
苦労するのは業者からの連絡がない事ですかね。
未だに連絡が無いので日曜日に店に直接行って軽いクレーまーになってきます((((
で、コレが新しい靴ですーんw

正直何も穿いてないんじゃないかと思うほど軽くいです。
これで走れば「もう何も怖くない」って状態になれそうです。マミっちゃう☆ミ

そして写真を撮ってないですけど、我が家に何故かロデオマシンがやってきました。
父がオークションで落として来たとの事。母が喜んでました。ダイエット!
まぁ自分もありがたく使わせていただきますよー痩せたいし!
いい加減体重減らないと膝が痛くて仕方ない。今80kgも体重があります。
煙草やめてから+10kgですからねぇ。相当な増え方をしました。
だから頑張って痩せるのだー!

明日は起きたらロデオマシンでがんばろーっと(`・ω・)




拍手返信
・黒牙さん
お仕事頑張りますw トラブル続きでも!w

絵ですかぁ。注意するって言ったら自分は特にしてないんですよねぇ。
描きたい様に描く!って感じなんで。
在るとしたら、「このキャラにはこの特徴が絶対いる!」
って言うのだけは欠かさない事ですかねぇ。
だからカームの場合は髪がボッサーってしてるし、ティフはマッチョだし(?
自分が気をつけているって事はコレくらいですよー。
こんなので役に立てるか判らないですけどもw

・フォックスが~の方
どうもですー!
版権は苦手ですがそのキャラの特徴や服装だけは外さないようにしてますw
レッドさん。あぁサンレッドですね!嘘ですソラトロボのレッドさんですねw
次の休みに余裕があったら描きますねー期待はしないでくださいw

落書きんちょ

子供のおもちゃのアレじゃないです。
ってかアレって地味にレベル高いおもちゃですよね。
再利用しまくれるって言う辺り。流石エコロジークオリティ。
さて、今日は昼にフォックス描いてーって言われたんで、
一度も描いたこと無いのですが地道に頑張ってみました。
でもね、元々頭身が低いキャラを描くと、こうなるんですよ・・・orz
落書きフォックス

クリックで拡大でまーす。
まぁ、狐って言うもの自体初めて描いたんで中々楽しかったです。
狐のマズルは結構難しいですね。頭も全体的に小さくなるし。
因みにこの絵は下に行くほどやる気が無くなってます。
見て判るやる気メーターってやつです。えへへ。

でまぁ、今日明日休みなんで、今夜はゆっくり休もうかと思います。
ちょっとお絵かきし続けて疲れちゃいました。
ギャラリーには日付が変わる頃には追加しておきますー。

トラブル続き!

昨日は仕事で大変な状況でした。
なんとか切り抜けたので問題ないのですが、
もう週の頭だというのに膝が…orz

細かい内容は省略します。
えーまず先週と同じ様にホルダーなるものを交換していたんです。
今回は6階が改装工事中なので、そこで交換してたんですよ。
そしたらトラブルだって事で上の7階へ行って見ると、
ボールが詰まって返らない状況だったんです。
かるーく返して6階に戻って作業(と言っても後は片付けだけ)を
しようとしたらまた7階から呼ばれて、何じゃわれぇえええええ!!
って感じで走っていってみると同じレーンで、
お客様がボールを連続で投げ込んだが故に発生したトラブルで呼ばれましたorz

フロアアシスタントに注意しといてと言ったらその後は起きなかったのですが、
今度は4階から呼び出し!
なんなのー!と全力で7階から4階へ駆け下りてトラブルのレーンを見ると、
スイープが降りてない。マシンは止まってる。エラーコードが出てる。
よし判った。これは脱線だ。
(スイープはレールを走ってます。そこから外れる事で動けなくなってトラブルになる。)
よっしゃーこれなら直ぐ直るぜイエア!!

<カラン      (´ω` )ミあるぇー?

ス イ ー プ の ロ ー ラ ー の 軸 ボ ル ト が 破 損

それ即ち交換しなければ動かない。(いや、動くには動くが危険すぎる)
って事でメカニックの権限でマシン停止。お客様には移動。
30分ありゃ直る問題だけど万が一を考えて倍の1時間掛かると報告。
お客様が移動してる最中にカチャカチャ作業。
終わった頃には汗だくでした。空調強すぎるんだよウチの店・・・。
で、終わった後ホルダーを整備し直さないといけないから急いで6階へ行き回収。
5階のメカニックルーム(実際はメカ室と言われる)に戻って時計を見ると既に20時30分!
いつもならノンビリ休憩とってコーヒーを飲んでる時間だし・・・orz

とりあえず屋上のバッティングも巡回しなきゃいけないから、
バッティング済ませてから休憩。って言っても短休憩なので実質休まらないけどw
で、全部終わらせて戻ったのが21時。計画通りといえばそうなんだけど、実際問題だらけ。

ホルダーの整備には結構時間がかかる。
ホルダーは10個あるから、23時までの2時間で10個やるとか無理がある。
それで諦めないで頑張った結果9個まで出来た!
最後に夜番の先輩が、「後は時間あったらやっとくから、帰りな?」と言ってくれた。
その優しさに全俺が泣きそうだった。悔し涙で。

まぁ、今日も同じ作業だけど、火曜日は人が少ない(と思う)ので大丈夫だろう。うん。
でも昨日、終電に間に合わせる為に全力疾走した所為で足が痛い・・・。
元々膝が悪いのに大丈夫かしら。ダイエットして膝への負荷をどうにかしないとだなぁ。
とか言って実は今日小さいながらスイーツ2個頂いちゃいましたorz


~拍手返信~

・黒牙さん
始めましてーわざわざ見に来てくださってありがとうございます!
筋肉ムキムキですかーまだまだ精進が足りないですよw
細かい筋肉が全然理解できてないですからねぇ。勉強頑張ります!
またいつでもいらしてくださいねーw

いやぁ

最近朝起きてから1時間はずっと携帯を弄ってます。
脳が目覚めるまでの時間とでも言うのかな。
そんな感じで9時に起きたら10時以降に起きて朝食を食べるから、
健康的な生活なんて遠い遠い・・・w
早寝早起きを心がけてはいるものの中々直ぐには習慣にはならないですw

さて、2月も後一週間です一週間!
給料日まで後一週間ですよ!わっほい!
でも来月は ト コ ト ン 貯金、節約に徹底して行こうと思います。
何でかって言うとね、散々五月蝿く書いたんで、目にタコが出来そうですが、
新生活の為に、辛いスタートをしないように、余裕を持って生きたいですから。
でもね、スカイプ用のマイクは欲しいなーなんて、ほしいなーなんて!
って事でそれだけは買おうかなって思ってます。
パソコンも新調したいけれどそこまですると生活に支障が出るのでねぇ。
もうちょっとこの子には頑張ってもらいますw

さて、短いですが皆さん。
ブルーマンデーに負けないで元気に行きましょー!

うわぁああ間が開いた

うーむどうもテンションが下がると更新が滞ってしまう。
あ、TOPの更新情報は日記の更新は書かないことにしました。
日記が更新されても表には書かれないって事です。
なのでギャラリーとかがきちっと更新された時、
更新情報に書くことにします。

さて、巷では獣人祭なるものが開催されましたね。
一部では前夜から大変な事になっていたようですけども、
本番も無事に終わったようで何よりです。
私は残念ながらお留守番組みですがねw
まぁイベントごとはいつもの事です。慣れました。

それはさて置き昨日出かけた時に、
駅の横の繁華街でライブをやってたんですよ。
路上って言うか路上ステージライブ。
そこで登場したシンガソングライターの
「Sassan」という方が歌ってました。
すっごく綺麗な歌声だし、色々と面白い歌を歌ってました。
確かに聞いて幸せになるなコリャと思わざるを得なかったです。
勢いに任せてCDも買っちゃいました。サイン入り!
将来BIGになった時にファン一号とか名乗れればいいなw

そんな感じの週末でしたねぇ。
他にコレといって特筆することは・・・ペンタブの調子が悪いことですかね。
まぁ何だかんだでこのペンタブも6年近く使ってますからねぇ。
いい加減新しいのを購入しないと。
まぁ、欲しいものは全部新生活が安定してからですね。
さて、明日はお仕事だから今日は早めに寝なければ。
実はずっと頭が痛いのです。なんでや。

そいじゃ皆様、今夜はアイアンマンです。
アメコミが地味に好きな私はノンビリ見ますよ!

うむむむむ(´ω`;)

今日も今日とてお仕事です。
月曜日にもした事なんですけども、
今日はボウリングマシンのパーツ総入れ替えを行います。
どんなのかと言うと、ボールを2回投げた後次のフレームに移動しますよね。
フレーズだっけ。表の事は判らないですけどw
その時にピンを新しくセットしなおします。
そのセットする為のパーツ「ホルダー」を全部入れ替えるんです。
細かい事は省きますが、それがしっかり機能しないとゲームが出来ないんですよ。
で、結構な年月使ってたらしいので、今週はフロア改装するので入れ替えをって話。
これが時間掛かりすぎてイヤになるんですよねぇ。
この前は1レーン分だけで5時間かかりました(´・ω・)プゥ
予定では4時間だったんですけどもねぇ。
途中マシントラブルやら何やらで呼ばれて時間がorz

そんな感じで今日は帰ったら拍手絵はかけそうに無いですー。
午前中はずっと寝てたってのもあるし・・・w

土日は休みなのでその時にでも!

お出かけ日よりでした

今日は物凄い快晴だったのでお出かけ日和。
洗濯日和でもあるのでノンビリ洗濯機をまわしてました。
両親は洗濯物をトコトン溜めてから洗濯するので、
小まめに洗わないと後々大変なんですよねぇ。
って事で大して溜まっては居なかったけど廻しました。
気持ちいいくらい陽射しが照っていたのでもう乾いたんじゃないかな。
洗濯が終わるまでの間に犬と昼寝をしてました。
こんな感じにw


ベッドで横になって携帯弄ってたら犬が入ってきて、
ベッドに乗ったと思ったら腕枕をしろと訴えてきたので仕方なくw
本当に我侭な弟みたいな犬です。可愛いw

で、仕事も休みだったので、枚数が心ともない下着を購入しに行きました。
実は母が買ってくれたのですが、サイズがLLで私には大きすぎたんです。
だもんでその下着は(サイズがいいか判らないけど)兄に上げる事にしました。
一度穿いちゃったから返品も出来ないし、って言うかパッケージ見て判断しろ俺!
まぁ自分でいいものを買いに行けって事で一つ覚えました。
最近有名になってきた「ボディワイルド」なるものを購入。
あとおふざけでピッチピチなパンツと、普通のボクサータイプのパンツ。
こんな感じですかね。最後に壊れたヘッドフォンの代わりを買いました。
ドン・キホーテで買ったのでお値段1万以下は当たり前でしたw
今度から電化製品壊れたりしてもあっこで買おうと思った今日この頃。


帰りに友人と遭遇したので近くのデパートへ行きました。
そこでミスドでお茶をば。
例の熊ドーナツを頂きましたーイチゴ味が友人。チョコが俺です。
あときなこのドーナツも友人ので、それ以外は俺です。ごめんなさい誘惑に負けましたw


そんでゆっくり話しながら電車で帰って、
お風呂入ってパンツを試し穿き。ピチピチすぎて普段着用には使えないのが一着生まれました。
きっと勝負パンツになるんだと思いますが、
俺の体格ではあまり似合わないのでお蔵入りになるかもしれません・・・w

さて、拍手絵をかくぞー!

お絵かきしてました!

今日は一日中お絵かきしてました。
実際は夕方から描いてたんですけどもねw
それまでは部屋の掃除してました。

部屋の掃除って楽しいですよねぇ。
一度始めると気持ちが収まるまで絶対に終わらないんですよ自分。
だもんでゴミの片付けは目視できるものは部屋の中から完全になくなるまで
徹底的に捨てます。捨てます!捨てます!!!
そしてそれが終わったら邪魔な服を畳みます。
基本的に服は出したまま放置する人なので、
こまめに畳まないとドンドン服が山盛りになっていくんです。
衣装ケースが冬服で一杯になりました。これもう一個居るんじゃねってぐらいw
でまぁいつもなら掃除機をかけるんですけど、
今日は絵も描きたかったので掃除機は明日にしました。
線画だけ出来たので明日掃除機が終わったら色付けです。

色付けは時間掛かるので適当にささーっと塗ってしまって、
影も必要最低限だけつけるようにしましょうかねぇ。
楽しけりゃいいのよ!たのしけりゃ!!

あ、友達からバレンタインチョコ貰いましたー。
こちら!







小さい4個は顔文字なんですけど、すっごく可愛かったですw
食べるのがもったいないくらいだったんですけど、遠慮なく頂きました((((
もう一個の方は、以前のサイトのTOP絵だったマークを描いてくれました!
だけど何故か左右反転してると言う・・・w
まぁこれはこれで好きなので写真だいじにしまーすw
どっちも美味しかった!ありがとう!!

ホワイトデーが大変そうだけど頑張ろう・・・w

はっぴーばれんたいん

バレンタインよりも私は春がすきだああああああああああああああああ!!

はい、本日は昼間に更新です。
仕事がある日は帰りの時間、日付が変わってしまうのです。
なのでさっさと書いてしまおうかと思いまして。
と言っても仕事前って特に何もしてないから書く事ないんですよねぇ。
絵を描いておけばネタ補充に困らないんでしょうけど。
うーんこの怠慢気質は中々直らない。

個人的にバレンタインで怖いのは仕事の人からチョコを貰う事です。
約一名そっち系のお方らしき人物がいて、自分に積極的にルームシェアだの
同じマンションに住もうだの泊まって泊まってと言ってくるだのと。
悪いとは言わないけれど流石にしつこいのは引きますわw
寂しいだけなのかもしれないけれどやっぱり嫌なものはいやですからーっ。

三月入って引越しをするとしても、同居人がこっちに来るまでは自分は
荷物を全部移動する事は出来ないのでうーん面倒くさい。

何かこう、ドラえもんみたいにパパッと出来るものないんですかねぇ。


そうそう、拍手でコメントいただきましたーありがとうございます!

早速~の人>
ありがとー!これから頑張って更新しまーす!!
二回押してあるのを見るとイラストを漁ろうとしたと見える・・・!(((

そう言えば明日は

明日はバレンタインデーですね。
自分はチョコを貰う女性なんぞおりませんw
えぇ実家に今住んでますが母からももらえません。
何故なら既に貰ったからです。
「当日用意するの面倒だからもう買ってきちゃった」
とか言って4日前くらいに貰いました。
マカダミアナッツ超美味かったです(=・ω・)b

で、まぁここ最近更新を細かくしてますが、
バレンタインデーイラストは描く予定はないです。
何だろう。流行とかに逆らいたい15の夜なのかもしれません。
ただ単に描きたいと思ってないからなんですけどもねw
今描きたいのは拍手絵かなぁと。
pixivもやってるんですけど、そっちでとったアンケートに
何故か学園長にばかり票が集中してどうしようかと言った状況に…!
描いてもいいけど人間の女性って難しいのにぃ。気が向けば描きます。

そうそう、文章だけで日記を書くのもいいけど写真とか掲載した方がいいのかな。
休みの日なんかは出かける事が多いから、気に入った風景写真でもと思ったので。
因みに今日は犬の散歩中に夕陽に照らされる街を眺めてました。
今思うと写真に撮ればと何度も思い直しましたよ。もったいない。
でもアイフォンの写真ブログにアップロード出来るかなぁ。
無料版のブログだから確か容量制限が厳しかった気がする。大丈夫かな。

とりあえず、今夜も絵を描いてみようかな。
拍手絵を描こうとは思いつつもいつも落書きになるので(´・ω・)な感じ。
ではでは皆さん月曜日に向けてしっかり休んでくださいませ\(=・ω・)/

いやはや

一枚の絵を描くだけでこんなに疲れるとは・・・orz

朝から描いて本日の夕方5時半に描き終りました。
Web拍手を設置したので、その拍手お礼絵としてカームを一枚ほど。
でもホント、絵を描く事自体久々だったのでクタクタです・・・w
今回は珍しく途中で投げ出す事がなかったのでよかったですよ。
いつも絵を描いては途中でイヤになって投げ出す事が多かったのですけれども。
まぁ、まだ絵をかけるって事で一安心w

さて、本日は本来は友達とカラオケへ行く予定だったのですが、
私今月使っていい金額(毎月決めてる)をオーバーしたので仕方なく行かない事にしたんです。
そして今朝、友人の一人からメールで「今日は温泉だよー銭湯だよー」と。
あっるぇ確かカラオケだったんじゃって言うか銭湯ぐらいならいけるから何処何処ー?
って聞いたら新しく出来たトコだそうで。行こうと思って準備をしようとしたら、
JRは遅延しまくるわ道路は色んな所が通行止めだわ雨と雪のダブルパンチでマトモに歩けないわ。
何だこれは!? 私にいくなと言わんばかりの状況じゃないか!orz
そんなこんなでやっぱり今日は家でお留守番。
寂しいけれど折角家に居るんだからと頑張って絵を描きました!
書き上げましたとも!あー肩痛い目が疲れたw

それで、描いてる最中に兄夫婦が実家に帰ってきたんですよ。
私兄の奥さんを見るのが初めてだったんですけど、失礼ながら思った事を素直に・・・。

不思議系

兄よすまん!
実際本当にそう思ったんだwww
でも心優しそうな奥さんでした。これなら兄のすさんだ心も癒される事だろう(何様
そしてこれまた始めてのご対面。甥っ子が現れました!
まだ生まれて数ヶ月もないらしいですけども、すっごく可愛かったですw
写真撮ればよかったかな。まぁいいやw
テレビをじーっと見てると思ったら犬を目で追いかけだして、
私を見たと思ったら目をそらして・・・orz

でもほっぺたプニプニでかわいかったなぁ。
赤ん坊って本当にみんなから喜ばれるんですねぇ。
大きくなったらお年玉ヨコセって言うんだろうな(そげぶ

ま、そんな感じの一日でした!
夜はもうご飯食べて即効寝ます。明日仮面ライダーみなきゃいけないしw
ギャラリーには今夜中に拍手絵アップしますねー。

ではではまた明日!

漸くですが

リンク開設しましたー!
後でイイよねーとか思ってましたが寂しくなったのはナイショ。
って事でリンクしたサイトには今後あいさつ回りに行こうかと思います。

約一名を除いてですが(゚∀゚ )ウヘヘヘヘリアルで会うからイイのです

さて、mixi休止してサイトを重視する事にしたので、
明日・明後日の休みは時間があれば絵を描きたいなーと思います。
何を描こうか考えてないけどまぁそれはいつもの事なので大丈夫だ、問題ない。
そんな事よりマックの新作バーガー今日からですね。
アイダホが(身内では)凄い人気だっただけに次のは大丈夫なのかと気になっている所。
仕事前に食べに行くのですが果たしてどうなのか・・・w

って訳で短い日記でもこれから毎日書く様心がけるのでまた明日!
待ってろ新作バーガー!!あいわな!!あいわなびーざがい!!
違う!!マイアミだった!あいまいみーまい?マイアミ!!

既に月記になりつつありますが、

これからはmixiやツイッターで現を抜かすのはやめようと思いますよ。
何でかって言うと、特にツイッターは一言で全部締めくくれる魔力がありますから。
サイトを放置していては何も楽しくもないですしね。これから頑張ろう。
いや、頑張るという人ほど実はやらないと言われているから、私は頑張らない。
適度に楽しくやっていこうそうしよう。

さて、ここで新曲を発表します。
新曲のタイトル、
「奇稲田姫と梅小町」
でございます!
読んで字の如く和風です和風。
去年実家に帰ってきてから漸く本格的に曲の調整が出来るようになって来ました。
これはその代表作(?)に出来たらいいなーなんて。
ってか作曲してる時点で様々な調整しっかりしなきゃですね。ごめんなさい。
まぁとりあえず、この曲は女の子がお姉ちゃんとはぐれて、
必死になって探し回りながらもやっぱり遊んじゃう。そんな感じの曲です。
最後にはちゃんとおねえちゃんと合流して、今日のご飯何食べよっかー? 的な話をすればいいな。

そして来月私は引っ越します。
と言っても同じ県内なんですけどもねw
少し広島の中心地に近寄るだけです。交通の便が凄くよくなります。
今までの放浪とは違い今回は家具も移動しなきゃいけないので大変。大丈夫かなぁ・・・。
まぁ心配してもしょうがない。がんばるべー!

そいじゃ日記はまた明日!
リンク
